よねちゃんのブログ

おすすめの漫画やアニメ、フィットボクシングや脱毛の効果について書いていきます!

今日の出来事 ~お誕生日会~ 

ブログに来ていただきありがとうございます。

よねちゃんです。

本日は、いつもと違った日であったため、日記を綴っていこうと思います。

 

今日はお誕生日会

今日は誕生日会だったのです。私とおばあちゃん、おばさんの誕生日会を一緒にしてしまおうという計らいで、お誕生日から約3か月ほど過ぎてはいるのですが(笑)

これがまた、充実した日であったのでとても楽しかったです。

 

お寿司屋さんでランチ

人生で初めての回らないお寿司を食べちゃいました☺

ふふふ。回らないお寿司の破壊力たるや、恐ろしいものですね…

トロが口の中で消えましたよ⁉⁉

こおおおおおんなにおおおおおお美味しいお寿司がこの世にあるのかと

(少々取り乱してしまいました(笑))

本当に本当にびっくりしました。

トロを食べた後は、1つ1つのお寿司を丁寧に食べました(笑)

噛みしめながらとでもいう感じでしょうか…1つ1つ「おいしい…なんておいしいの…」という感じでした(笑)

変わっていた品がありまして、「黒い、いなり」がありました。

なぜ、黒いのか皆さん予想付きます??

これ、黒い揚げを使ってるのかなと思ったんですが、イカ墨で揚げを黒くしているんだそうです。

食べてみるとイカ墨の味が、、ということはなく(笑)おいしいお稲荷さんでした。

私はご馳走になってお寿司屋に来たのですが、今度は親孝行として連れていきたいなあとも思いました。

 

花束のプレゼント

母は祝われる3人に花束を用意してくれており、私も花束をもらいました。

ピンクを基調にしたガーベラやバラの花束で、とってもかわいかったのです。

ありがとう、お母さん。

1年以上前に買った花瓶を放置しているので、一輪挿しをしようかなと思っています。

 

茶店でケーキセットを食べる

さてさて、お寿司屋さんでおばあちゃんとおばさんと別れた後、喫茶店によりました。

せっかくだからケーキを食べようとのことで、ご馳走になりました。

あれ、よねちゃんダイエット中じゃなかったっけと思われた方、

「そのとーーり!!!」です。

ダイエット中ではありますが、レコーディングダイエットが2週間続いているご褒美もかねてのケーキなのです。どうか、どうかお許しを~~

 

私はチョコケーキセットを頼みました。

スポンジとクリームの間にオレンジの果肉が入っていて、甘くなりすぎないケーキでとってもおいしかったです。(2週間ぶりの糖分うまし‼)

コーヒーのカップもベルサイユのバラをのようなテイストのものでしたね。ゴー★ジャス

母からは「あれ、そういえば誕生日の日にくりまんじゅうのケーキ買ったやん」と言われ(笑)

誕生日に食べ、また食べ、と今年は2回もケーキを食べれました(笑)

いいんです。誕生日をいつまで引きずったって。

ちなみに、「くりまんじゅうのケーキ」とはちいかわに出てくるくりまんじゅう先輩のイラストケーキのことですね。

私の推しがくりまんじゅうでですね(笑)ほんっとにかわいい!!!

このケーキも機会があればブログに載せたいなと思っています。

(くりまんじゅうの可愛さを世界に広めたいっっ)

 

 

本日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回で5記事目となり、緩ーく続いているな、という感じです(笑)

もし、誕生日会の幸せな、ハッピーなこととかありましたら、コメントに書いていただけると幸いです。