よねちゃんのブログ

おすすめの漫画やアニメ、フィットボクシングや脱毛の効果について書いていきます!

私のダイエット日誌 ハミングを1週間使ってみた感想

よねちゃん、ダイエットを始める の巻き

みなさんこんにちは。よねちゃんです。

本日は私が1週間ほど続けているダイエットについて語っていきたいと思います。

まだまだ結果は出ていないため、経過報告になりますが、お付き合いよろしくお願いします。

 

さて、私がダイエットを決意した理由を話していきたいと思いますね、

その1!

なんか、太くない?と思ったから。

鏡を見て思いました。「あれ、、こんなだらしない体してたっけ😨おけつダルダルやん」

座って思いました。「あれ、こんなおなかボンって出てたっけ😢」

痩せたいとうっすら思う出来事でした…←まだ痩せる決意できてないんかい

 

その2!!

「さてさて、体重計に乗ろうかな~~って体脂肪31%!?!?!?

(うそうそ、まって、前まで25%とか20%とかだったじゃん、これはさすがにやばい?)

いつか痩せたいなと思った出来事でした←まだ決意できてませんね

 

その3!!!

この理由が一番ですね…

なんか、人から雑に扱われること多いな…

↑のような思考になっていました。実際に特別軽く扱われるというようなこともなかったのですが、自分の自信のなさからそう思ってしまっていました。

なんでこんなネガティブな考えなんだろう、と考えた結果。

「自分に自信がないからだ!!!成功体験というほどの成功体験がないからだ!」

こんなこと思いまして、今に至ります。

最終目標は、謝恩会で着るちょっとしたドレスを綺麗に着こなすことです。

ほんとに頑張りたいっ

 

現在のダイエット方法

ダイエットの決意は固まったらしいけど、どんなダイエットするんだい?と頭の中のよねちゃんが言ってきまして…

私の今の方法はというと、、、

レコーディングダイエット!!  ドン!!

フィットボクシングダイエット!! ドドドン!!

この2つをやっておりますね。

 

レコーディングダイエットの経過については下のような感じになってます。

まだまだ結果は出ておらず、体重が減ったと思えば増えた、、、というような感じです(笑)

レコーディングダイエットのメリット

1週間通して感じたレコーディングダイエットのいい面についてお話したいと思います。

 

ずばりそれは、間食が圧倒的に減る!

これが1番大きなメリットでした。

レコーディングダイエットとは、自分が食べたものを写真にとっていくというものです。(アプリはハミングというものを使っています)

「え、、、写真に撮るだけ?」と思いますよね。

しかし、この写真をとる、というひと手間が非常に重要だったのです。

間食を食べようとしても、「でも、写真撮らなきゃいけないし、いいや」

と思うようになってのです。

この感覚になったときビックリしましたね。あんなにおかし食べてたのに、、、

 

そんなこんなでお菓子はあまりとらない1週間でした。

引き続きこのダイエットは続けていきたいと思っているので、「よねちゃんやってるのかな」、というお気持ちでみて頂けると嬉しいです☺

 

それでは、本日も読んでいただきありがとうございました☺