よねちゃんのブログ

おすすめの漫画やアニメ、フィットボクシングや脱毛の効果について書いていきます!

自己紹介

自己紹介

初めまして。よねちゃんといいます。

この度は、ブログをはじめてみようと思い、立ち上げてみました。

 

まずは、皆さんに私のことを知ってもらうために自己紹介をしていきたいと思います。☺

 

今のよねちゃん

今、ブログを書いている私の年齢や性別を書いていきますね。

年齢は22歳。性別は女です。

現在は大学4年生で、今年卒業予定のものです。

春から看護師になります。☺

性格の方はというと、自分でもよく分からないというのが本音です(笑)。

凄い内気ではあるのですが、きちんとしたいことはきちんとしたい性分ですね。

多分、頑固者のがんこちゃんですね(笑)。

趣味の方も多趣味で、すぐ飽きる(笑)。アニメや漫画、音楽、イラストといったインドアな趣味が多いですね。

 

幼稚園のよねちゃん

ではでは、今の私を知ってもらったので、過去の私を見ていきたいと思います。

幼稚園の頃ですね~、とっても人見知りでした。多分、幼稚園1の人見知りだったのではないでしょうか。

よく覚えているのは父と登園する時は大泣きをしていたこと(笑)。母のことが大好きすぎて、しらないおじさんとでも思っていたのでしょうか('_')

幼稚園時代といえば、全女子がはまったであろう「サラ粉つくり」にはまっていました。滑り台に砂を落として、時間差で出てくるサラ粉の魅力といったら…幼稚園生にとっては魔法のようなものだったんでしょうね。

 

小学校低学年のよねちゃん

さてさて、幼稚園児だった私も時を経て小学生になりました。小学生になった私はというと…やはり、人見知りを発動していました。同級生に対してはあまり人見知りはないんですが、大人や年上はダメでしたね~。カチコチに固まっていました。

そして、給食が苦手で、日々どのようにして残すか作戦を練っていました。小学1年生が考えに考え抜いた作戦は、そうです、、給食袋にそのまま詰める!!という力技でした(笑)。結局、親や先生にばれるので取りやめになりましたね。

 

小学校高学年のよねちゃん

さて、なぜ低学年と高学年で分けたかというと、そうです、少し性格が変わったのです。

4年生くらいまで手を挙げて発表というものが出来ません。このよねちゃん。何しろとっても緊張してしまうんです。

そんなよねちゃんに先生は言います。「ほんとうに賢くはない」と。

これ、字面だけ見たら結構ショッキングなこと言うなぁと思いますよね。でも、この先生だからこそ言ったのかなぁと今なら思いますね。何しろ、国語辞典で頭を叩く先生だったので(笑)。私は、この先生嫌いではなかったですね。好きなアニメのキャラクターを書いてくれたり、自分らしく1本筋の通った人だと感じていたので。ただ、小学校教諭としては刺激が強い人かなとは思います(笑)。

そしてそして、こんなこと言われたらショックを受けて不登校に…とはならず、よねちゃんは一念発起します。「やってやるぞ」と燃えたのです。

記念すべき最初の発表は、算数でしたね~今でも覚えています。「240度です」と答えた覚えがあります。

この240度で、わたし、変わりました。

「発表するの、楽しい!!」

と…

これから先は学級委員だったり音楽のリーダーだったり、何かと前に出ていましたね~

今はそんな事するパワーがありません(笑)。

 

今回は幼稚園、小学校編でやめたいと思います。

中学校と高校編も書こうと思いますので、待っていただけると嬉しいです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☺